一流の技術と最新鋭の設備を誇る「東福生歯科クリニック」

東福生歯科クリニックでは、最新の歯科用レーザーを治療に用いています。主に予防治療と歯周病治療に歯科用レーザーが使われており、痛みの軽減や炎症の抑制に効果的です。

治療中に水とエアーが出ることで治療の効率化が可能で、レーザーによくある焦げたにおいもでないので、不快感を和らげながら治療を受けられるでしょう。

汚れや着色を除去するエアーフロー・クリーニング

東福生歯科クリニックは、エアーフロー・クリーニングの設備を導入しています。高圧エアー洗浄機で特殊なパウダーを混ぜた水を歯に吹き付け、洗浄するのが特徴です。昔からある洗浄器具では落としにくい細菌の塊なども落とせるため、汚れや着色を綺麗に除去できます。

エアー・フロー・クリーニングのメリットは、歯と歯茎にダメージを与えず綺麗にできること。今の汚れや着色を落とせるだけでなく、歯の表面をツルツルにクリーニングすることでその後汚れが付着しにくくなるというメリットもあります。

衛生的な歯科治療を可能にする除菌装置

東福生歯科クリニックで取り入れられている設備のひとつに、歯科ユニットウォーターライン除菌装置というものがあります。歯科医院で使われる水は、給水管内部の塩素濃度が低下しているため細菌が繁殖しやすいという問題がありました。

東福生歯科クリニックでは中性電解水を使用して塩素濃度を補正し、ユニットの給水管内の除菌能力を高めています。水がしっかりと除菌されることで衛生的な歯科治療が可能になり、安心して治療を受けられるでしょう。

インプラントやセレックシステムによる総合的な歯科ケア

東福生歯科クリニックでは、インプラントやセレックシステムによる総合的な歯科ケアを提供しています。セレックシステムはワンデートリートメントと呼ばれるもので、セラミックの歯を最短90分で治療できるのが特徴です。

セラミックには再び虫歯になりにくく、金属アレルギーが起きにくいというメリットがあります。

名称東福生歯科クリニック

〒197-0011 東京都福生市福生2125-2

電話番号042-530-7700
URLhttp://higashifussashika.jp/